HOME>記事一覧>サービス概要を詳しく知りたいときは無料で行える相談を活用しよう

目次

無料相談を用意するところもある

男性弁護士

弁護士は何かしらの手続きをお願いするまえに、相談に乗ってもらっただけでも費用が発生してしまうケースがほとんどです。そのため、何か頼みたいことがあっても、とりあえず話を聞いてみるという手段が行えず困っているかもしれません。たしかに、少し話を聞いただけで、5,000円や10,000円取られてしまうことは納得できない方もいるでしょう。そのときは初めての利用に限って、相談料を無料にしてくれる弁護士事務所を名古屋で探せば、お金を支払わずに詳しい話を担当弁護士から聞けます。

無料相談の長さは異なる

男性弁護士

相談料無料は、初めての場合という条件以外にも、事件制限が設けられている場合がほとんどです。30分だったり1時間だったり、弁護士事務所によって設定時間は異なります。できる限り多くの情報を担当弁護士から引き出したい場合は、長時間無料のところをリサーチしてみましょう。大都市の名古屋で活躍する弁護士事務所なら、ホームページを持っていて、そこで何分間無料なのか紹介してくれていることが多いです。ちなみに、料金などの基本的な情報は、弁護士ではなく電話受付けスタッフから教えてもらえるので、事前に聞いておけば相談時間を節約できます。

広告募集中